2019年9月の記事

思い切り陸上練習ができるのは

8月26日(月)市の陸上記録会に向けて練習が始まりました。
昨年の練習はまだ校庭復旧前。狭いサブグラウンドでの練習でした。
今年は広々とした200mトラックでの練習です。
練習が思い切りできるよう、猛暑の中、用務員さんや支援ボランティアの皆さんが準備を進めていたのですが前の週は長雨。水を得た雑草はまた息を吹き返し、それの除草作業もできない状態が続きました。
「来週からの陸上練習困ったな。」
と思っていたら、
なんと、25日(日)に本校グランドにて行われていた竹駒町グランドゴルフ大会(竹駒町体育協会主催)に参加していた皆さんが、閉会後の時間を利用して草取りをしてくださっていたのです。
こうした地域の皆さんの支援があって、子どもたちは豊かに学ぶことができるのですね。
体協の皆さん、地域の皆さん、本当に本当にありがとうございました。
(写真は草一本生えていない校庭と、練習に励む竹っ子たちです。)


2019/09/02 14:40 | この記事のURL支援
13件中 13~13件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4