2020年10月の記事

頑張るお父さん、お母さんの思いは

10月4日(日)休日の学校に、朝早くからたくさんのお父さんお母さんが集まってくださいました。4年生以上の子どもたちを中心に、低学年の子どもたちの顔も見えます。
この日は、PTAの第2回早朝環境整備作業です。今回は、校地周囲の草刈り、側溝泥上げ(写真)、窓ふきを行いました。
34家庭の本校PTAですが、2人以上ご参加のご家庭もあり、作業はどんどん進みました。
なぜ、お父さん・お母さんはこんなに頑張ってくださるのでしょう。
それは、学習発表会に向け、竹っ子たちの晴れ舞台をピカピカにしたいからです。
発表会まで2週間。おうちの方の思いに応えられるようしっかり練習していきましょう。


2020/10/23 08:30 | この記事のURLPTA行事
9件中 9~9件目 <<前へ  1 | 2 | 3