2022年6月の記事

【第6学年】修学旅行 翁知屋

うるし塗の伝統文化を学ぶとともに、新しい時代のニーズに応じて、オーダーしたお客様に100%満足していただく品物を創る。多くの人との出会い、様々な考え方にふれ、モノづくりの人生を楽しむ。佐々木社長のお話に、竹っ子も教職員も感銘を受けました。ありがとうございました。


2022/06/03 14:30 | この記事のURL学校行事

【第6学年】修学旅行 平泉レストハウス 昼食

県南地方のもち文化を堪能しました。
お雑煮とあんこ、生姜味でした。ご飯は味付け。どれもおいしかったです。
でも、ちょっとお残しが多かったですかね。

2022/06/03 12:50 | この記事のURL学校行事

【第6学年】修学旅行 中尊寺

雷雨でしたが、幸い建物の中で安全は確保できました。
竹っ子は、カッパを着て、傘をさして、それでもしっかり話を聞こうと努めていました。
中尊寺本堂での参拝を終えると、雨はあがっていました。
中尊寺でのガイドさんが檀家さんということから、本堂に上がっての参拝でした。2年前にもお世話になった方でした。ありがたい限りです。



2022/06/03 12:40 | この記事のURL学校行事

【第6学年】修学旅行 毛越寺

ホテルを予定通り出発し、毛越寺を見学しました。
ガイドさんの話を聞きながら、メモや写真撮影と熱心に学びを深めていました。
続いて、中尊寺に向かいます。



2022/06/03 10:20 | この記事のURL学校行事
48件中 37~40件目    <<前へ  8 | 9 | 10 | 11 | 12  次へ>>