気仙小学校のブログ

卒業式


晴天の青空
中学校の制服に身を包み、色鮮やかなコサージュをつけた卒業生。
はれの日にふさわしい大人びた表情で式に臨みます。
教職員にとってもこの日は、特別な日。
精一杯の笑顔と真心で、式に臨みます。
「6年間の歩みを振り返り、自らの成長を感じる時間」「親御さんの深い愛情を感じる時間」「支え・支え合う大切さを感じる時間」・・・。
ゆっくりと流れる時間の中で、様々な思いがめぐり、流れ落ちる涙。
あふれる思いをこらえることは、だれもできませんでした。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため規模を縮小しての実施となりましたが、あたたかな思いがあふれる式となりました。
気仙小学校の卒業生に輝かしい未来がありますように。


2020/03/19 15:40 | 6年