気仙小学校のブログ

2021年4月の記事

運動会スローガン決定!


今日の児童集会で来月行われる、運動会のスローガンが確認されました。
「心のバトンをつなげ ~気小 55(ゴーゴー)!~です。
気仙小学校の55名全員がしっかりとつなぎ合って、運動会を成功させたいという思いが詰まっています。いいスローガンです。
運動会成功にむけて、頑張ろう!


2021/04/27 14:00 | この記事のURL全校

児童総会


子どもたちの国会、児童総会が開かれました。執行部や専門委員会からの提案や質疑応答。なかなか聞き応えのあるやりとりでした。
自分たちの生活をよりよくするために、頑張ろう!


2021/04/23 13:50 | この記事のURL全校

授業参観・PTA総会


今年度第1回目の授業参観と、PTA総会が開かれました。平日にもかかわらず出席率はなんと100%!
素晴らしい保護者の力です。
子どもたちは、保護者の前でいつも以上に大はりきり。
いい授業参観となりました。


2021/04/21 13:50 | この記事のURLPTA

いのちを守る 交通安全教室


安全な登下校や、安全な自転車の乗り方を学ぶ、交通安全教室を行いました。
駐在所の方などに来ていただき、安全な道路の渡り方や、自転車の交通法規などをしっかりと学びました。これからも道路では十分に気をつけましょうね。


2021/04/16 13:50 | この記事のURL全校
9件中 1~4件目 1 | 2 | 3  次へ>>