気仙小学校のブログ

2021年3月の記事

令和2年度修了式 「みんな笑顔」


「本気・優気・元気」
でスタートした令和2年度も本日行われた修了式をもち、一区切りとなります。
新型コロナウイルス対策とともに歩んだ一年間でしたが、気仙小学校の子ども達の笑顔に向かい、「学校・家庭・地域」が一つとなり教育活動を進めてまいりました。4月から始まる集団登校も、多くの方々に支えられその歩みを始めます。
令和3年度もよろしくお願いいたします。


2021/03/18 12:50 | この記事のURL全校

つなぐ思い ~気仙町けんか七夕太鼓~


本日、高田第一中学校の卒業式を終えた本校卒業生が来校しました。
太鼓と笛のリズムに心も体も反応する気仙っ子は、
風のホールから聞こえてくる空気を震わす振動に我慢できませんでした。
中学生と小学生のジョイントは見事なもの‼
聞いている者の心にずしんと響きました。


2021/03/16 13:30 | この記事のURL地域
2件中 1~2件目