気仙小学校のブログ

2019年8月の記事

フリー参観in気仙小


一日の始まりは、雨。

気仙小では、子ども達が楽しみにしていたフリー参観が行われました。
3時間目「授業参観」
4つの学年が「道徳」。そして2つの学年が「国語」と「算数」の授業をお家の方々に参観していただきました。
4,5時間目は、低学年と高学年に分かれて「夏休み発表会」と「水泳発表会」。
子ども達は、夏休みの実験や研究、工作、家庭科作品をお友達や保護者に披露しようとやる気満々でした。
初めはもじもじしている子もいましたが、発表が終わるころには見違えるように堂々としていました。(やっぱり経験や体験が心を育てるのですね。)
水泳発表会も自分の限界を突破しようとする姿がとても印象的。
プールサイドに上がるころには息も絶え絶えという様子でした。

保護者のみなさんが帰路につく頃には、雨も上がり、空には青空がみえていました。


2019/08/28 14:20 | この記事のURL全校

令和元年度 第2学期スタート‼


「自分 伸ばしの 2学期」
が本校2学期のテーマです。
どんなことでも
「つづける」「別の方法に変える」「友達の考えを取り入れる」
ことで、一歩前進したり、自分自身を成長させたりすることができます。
みんなで支え合い、みんなで成長する2学期にしていきましょう。


2019/08/20 13:10 | この記事のURL全校
2件中 1~2件目