気仙小学校のブログ

2021年2月の記事

本気を引き継ぐ‼「気仙町けんか七夕太鼓」


先輩から後輩へつないできた「気仙町けんか七夕太鼓」
令和2年度の中心となってきた6年生から、次の世代に伝統の引継が行われました。
本気で取り組んできた強い思いとともに、友を思いやる気持ちが引き継がれました。
令和3年度に向けて、さらに成長していきます。


2021/02/16 13:50 | この記事のURL全校

本気の任命式


本日、令和3年度の児童会執行部任命式が行われました。
4月から、児童会の中心となって活動してきた6年生を中心とする執行部から、バトンを受け取った新執行部です。本気が態度や言葉から感じられました。
さらに、素晴らしい気仙小学校を築き上げてください。


2021/02/09 14:20 | この記事のURL全校

たぬきの糸車「1年音読集会」


令和2年度最後の音読集会は、1年生が主役です。
みなさんもよく知っている「たぬきの糸車」を全校の前でしっかり、はっきり音読しました。
6年生の感想の中には「音読も立派だけど、4月からこんなに成長していて驚きました。」
という内容の感想がありました。
とっても頑張っている1年生です。


2021/02/02 14:00 | この記事のURL1年
3件中 1~3件目