気仙小学校のブログ

2020年4月の記事

大切なことは「手洗い‼」


目に見えない新型コロナウイルスから、身を守るために大切なことは何ですか?
「手洗いです‼」
子ども達は即答しました。
では、どのぐらい綺麗に手洗いできているかが大切だね。
手洗い指導・・・・。
子ども達は、汚れが指の先や指と指の間に残っていることを目で確認することができて、とってもびっくりしていました。
「これからは、もっときちんと洗おう‼」
決意を新たにしている子ども達でした。


2020/04/27 14:00 | この記事のURL2年

入学式~よいこをめあてに~


令和2年度入学式が行われました。
晴天に恵まれた入学式の朝。昇降口の前では、新入学児と保護者の方があふれる笑顔で、記念写真を撮っています。新しく始まる生活に期待に胸を膨らませていることが感じられます。
入学式では、本校校長より、新入学時に「よ:よくお話を聞く子」「い:いのちを大切にする子」「こ:ことばを大切にする子」をめあてに頑張っていきましょうとお話がありました。
元気よく返事をする子ども達でした。
これで、全校児童49名がそろいました。


2020/04/09 06:30 | この記事のURL1年

心のスイッチを入れました。今日からスタート‼


本日、令和2年度が始まりました。
一つ上の学年に進級し、誇らしげな表情で始業式に臨む子ども達。
本校校長 佐藤克洋 は、子ども達に、
「自分で心のスイッチを入れ、目標に向かって努力する一年にしましょう。」
と話され、子ども達は気持ちを新たにしていました。
ニコニコ笑顔とやる気に満ちたまなざしが体育館中いっぱいに広がりました。


2020/04/07 10:10 | この記事のURL全校
3件中 1~3件目