気仙小学校のブログ

2018年5月の記事

運動会

本校運動会が、晴天のもと行われました。
今年度の運動会スローガン「感謝!思いをひとつに輝け気小」に向かって、6年生を中心に各組団がまとまり、最後まで声をからしての応援を展開し、選手に大きな力を与えました。
全校児童が心を一つにしての運動会。たくさんの感動を宝にして、子ども達はさらに大きく成長していくと思います。


2018/05/29 11:40 | この記事のURL全校

すくすくタイム

本校では、「すくすくタイム」という名前の全校運動に取り組んでいます。時間は5分程度です。今月は「主に瞬発力・柔軟性・走の技術を高める運動」に重点を置き取り組んでいます。音楽のリズムに合わせ、適度な負荷のあるすくすくタイムは、子ども達の笑顔があふれる時間となっています。


2018/05/22 14:30 | この記事のURL全校

応援団結団式開催!


平成30年度運動会の「応援団結団式」が行われました。赤組と白組の応援団紹介。各組の応援スローガンの紹介。応援練習と熱い思いが感じられるものとなりました。この応援団の思いが届き、5月26日(土)に予定されている運動会が晴天の下行われますように。


2018/05/11 14:00 | この記事のURL全校

あいさつで笑顔いっぱい ありがとうで優しさいっぱい

本年度の全校テーマ「あいさつで笑顔いっぱい ありがとうで優しさいっぱい」
が全校朝会の場で本校校長 金野美惠子から、全校児童に伝えられました。
気仙小学校から気仙町へ。そして、陸前高田にますます笑顔や優しさがあふれますようにとの願いが込められております。
※本年度より学校ブログを開設いたします。よろしくお願いいたします。なお、更新は不定期となります。


2018/05/01 14:00 | この記事のURL全校
4件中 1~4件目