気仙小学校のブログ

2022年6月の記事

6年生 調理実習

5年生が宿泊学習で学校にいません。その関係で、今日はお弁当の日。
6年生は、調理実習をした、自分たちの食事を自分たちで作ります。
今日は、青菜の油炒めとスクランブルエッグ。
野菜を切ったり炒めたり、卵も殻を割ってかき混ぜながら炒めて・・・。
簡単そうに見えて案外コツがいるものです。
毎日食事を作ってくれる家族のありがたさが分かったかな。
明日も行うのだとか。美味しくできればいいですね。

野菜を切ります。              これ、どうやるんだっけ?
  

かき混ぜながら卵を流し込みます。




2022/06/30 15:50 | この記事のURL6年

1年生 プール学習

 1年生にとって、本格的なプールでの学習は初めてという子がほとんどだと思います。
だけど、みんな水を大きく怖がることもなく、喜んで水と親しんでいました。
こういった経験をどんどん重ねることで、さらに自信もついてきます。
がんばれ1年生!

 

2022/06/30 15:20 | この記事のURL1年

5年生、宿泊学習

 とても楽しみにしていた宿泊学習。6月とは思えない暑さの中、5年生11名全員そろって広田町の野外活動センターへ行くことができました。
 引率者から、次々と楽しそうな姿が送られてきています。みんな元気に様々な体験をしています。明日、いい顔をして学校にもどってくることを楽しみにしています。

バスで、いってらっしゃーい         オリエンテーション
 

サンドクラフト               いかだでこぎ出す
 

2022/06/30 15:10 | この記事のURL5年

暑い!水泳授業はじまりました。

 予想最高気温が33℃と、真夏日となった今日、中休み時間の「すくすくタイム(外での全校体育活動)を中止にせざるを得ない程のあたたかさでした。そんな中、いよいよプールでの授業が始まりました。
2年生の授業を見に行きましたよ。みんなのわくわく感が伝わってきました。
水に慣れる遊びやバタ足の練習など、あっという間の45分でしたね。
これからもがんばっていこう!

 



2022/06/29 17:10 | この記事のURL
26件中 1~4件目 1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>