気仙小学校のブログ

2021年5月の記事

3年 食指導


3年生の食指導を行いました。テーマは「朝ご飯をしっかり食べよう」
朝食抜きの子はいないのですが、少食の子はたくさんいます。朝ご飯をもりもり食べて、一日元気に過ごせるパワーをつけて、学校に来ましょうね。


2021/05/27 14:20 | この記事のURL3年

5年生 田植え


晴れやかな好天の元。5年生が田植えの体験学習を行いました。
すべて手作業。なれない泥の中での作業は大変でしたが、植え終えた充実感は気持ちのいいものでした。昭にたくさん秀句できるといいです。


添付ファイル: 0525 5年田植え.JPG (2,057KB)
2021/05/25 14:20 | この記事のURL5年

運動会

昨日は雨で延期。今朝も朝から雨。心配したけど、保護者の皆さんが朝早くからグランド整備をしてくださり、そのおかげか、30分遅れで始まった運動会は、雨にたたられることなくすべての種目を行うことができました。コロナ禍での運動会で、制約も多くせざるを得ない中、子どもたちはせいいっぱいはしり、とび、演じました。大成功。心バトンはきっとつながったよね。


2021/05/23 14:10 | この記事のURL全校

運動会総練習


運動会の準備は万端。
本番に向けて入念なリハーサルです。
本番もこのように晴れるといいな


2021/05/19 14:10 | この記事のURL全校
5件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>