気仙小学校のブログ

2023年10月の記事

わくわく集会(1年生)

わくわく集会。毎回各学級が工夫を凝らして発表してくれます。
今回は1年生。国語の教材「くじらぐも」の音読です。
みんな大きな声ではっきりと読み上げました。
かっこよかったです。


 



2023/10/31 17:40 | この記事のURL1年

修学旅行結団式

いよいよ明日は1泊2日の修学旅行。平泉仙台方面へ主発です。
5校時、旅行団の結団式を行い、一人一人決意を発表し、5年生から激励をもらいました。
楽しみでなりません。


 
2023/10/31 17:40 | この記事のURL6年

かわいいハロウィン襲来

放課後、かわいい仮装をしたちびっ子達が校舎玄関に襲来しました。
学童でハロウィンの仮装をして来たんです。思い思いの仮装に身を包んだ子達のかわいいこと。
大都会の喧噪とはひと味違う、心温まるハロウィンでした。


2023/10/27 17:40 | この記事のURL地域

市内音楽発表会

 令和5年度 第57回陸前高田市民芸術祭 小学校音楽会が、奇跡の一本松ホールで開催されました。
我が気小っ子は、一番手で「おはようゆでたまご」「この星に生まれて」の2曲を歌いました。
学習発表会で披露した時よりも数段上手でなっていて、たくさんの人から「上手だね」と言われました。
子どもたちも満足顔。ここまで引っ張ってくれた3・4年生に感謝です。2年生もよく頑張りました。

  






2023/10/26 16:30 | この記事のURL2,3,4年生
12件中 1~4件目 1 | 2 | 3  次へ>>