気仙小学校のブログ

2022年7月の記事

先生達も勉強してます

 子どもたちは、夏休みの宿題に取り組んでいると思いますが、先生たちも研修会があります。先生は夏休みではないのです。子どもたちが学校にいないこのときにしかできない様々な勉強や授業の準備をして、2学期に望みます。
2学期、先生方の勉強の成果をみてくださいね。

 

 


2022/07/29 16:10 | この記事のURL

防災教育研修会に参加しました

 個人的な話題になりますが、本日、防災教育の研修会に参加しました。当市広田町の野外活動センター及び津波伝承館で京井くん向けに行われた研修会です。
 野活では、避難所運営ゲームや実際の避難所体験の説明を受けました。伝承館では、館内の展示について細かな説明を受けました。
 どちらも、子どもたちには魅力的なプログラムでした。
 東日本大震災の教訓を風化させないためにも、このような取り組みは継続していたいです。







2022/07/28 16:00 | この記事のURL

プール開放大喜び

 今日から、PTA主催の学校プール開放が始まりました。楽しみにしていた20数名のみんなは、準備運動したあと、一斉にぷーるにはいりました。お母さん方の監視ものと、存分に楽しんだプールか開放でした。熱中症やケガなどなく、楽しく過ごしてほしいですね。

  

 

2022/07/27 16:20 | この記事のURL全校

1学期終業式~明日から夏休み~

 7月22日金曜日、今日は1学期最後の日。明日から8月17日までの夏休みです。
児童会からは児童会からは、「あ・さ・が・お」の目標が出されました。きれいな朝顔が咲き誇るよう、充実した夏休みにしましょう。
 あ いさつをしっかりしよう
 さ っさと行動しよう
 が んばって勉強しよう
 お もいやりの気持ちをもとう

 

2022/07/22 16:20 | この記事のURL全校
17件中 1~4件目 1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>