気仙小学校のブログ

2019年3月の記事

修了式


温かな日差しが差し込む体育館で、平成30年度修了式が行われました。
式の中では、校長から、それぞれの学年に一年間のがんばりが話されました。
子ども達は真剣な表情で式に臨み、成長した姿が見られました。
家庭・地域の皆様。そして、多くの支援をしていただいた方々に感謝いたします。
まもなく春休みが始まります。子ども達が安全に過ごせるように多くの大人の目で見守っていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


2019/03/18 10:20 | この記事のURL全校

桜前線北上中


本当にありがたいことで、たくさんの方々に支えられながら、幸せな生活を送ることができると感じています。
先週は、「桜ライン311」のみなさんにお世話していただきながら、気仙町内に桜の植樹をさせていただきました。
そして、本日は「名古屋錦ロータリークラブ」のみなさんが、校庭に桜の木を三本寄贈してくださり、6年生の子ども達と植樹式を行いました。集合写真は、みんな笑顔でとってもいい顔で撮影しました。きっと、感謝の気持ちとともに、満開になった桜の木を想像しているのでしょうね。
さらに、本校「風のホール」前には、ご近所の方が寄贈してくださった枝垂桜の苗木を植えさせていただきました。
ご支援してくださるみなさん、本当にありがとうございます。


2019/03/04 18:40 | この記事のURL6年
2件中 1~2件目