気仙小学校のブログ

児童会

新児童会専門委員紹介

 新執行部が結成され、児童会は専門委員会の委員の確定となっています。
今日の集会で、生活・図書・情報の各委員が紹介されました。
みんなやる気満々です。

 

2024/02/27 09:40 | この記事のURL児童会

新児童会執行部任命式

 2月2日の児童会演説会で決意を語った5名の新執行部員へ、全校児童の前で任命証を渡しました。
渡したときの、まっすぐ前を見つめる目に、強い決意を感じました。6年生を中心とした児童会から5年生を中心とした児童会へ、引継です。頑張った前児童会の勢いをそのままに、どんどん自分たちの思いを行動に移して欲しいと思います。
そして、気仙小学校児童みんなでこの学校をもっともっといい学校にしていきましょう。
 任命式の後は、図書表彰式を行いました。年間で自分の目標冊数を超えた児童の表彰です。100冊を超えた人もたくさんいました。読書は普段の生活では経験できない世界を旅することができます。良書をたくさん読んで心を豊かにしていこうね。







2024/02/06 18:40 | この記事のURL児童会

児童会演説会

昨日、児童会総会で今年度のまとめをしました。
そして今日は、新しい執行部員の演説会です。
本校では選挙がないので、この演説会で演説をした子が執行部員となります。
会長・副会長、執行部員 あわせて5名が、自分の目指すところを自信を持って発表してくれました。
「気仙しぐさ」」「ぽかぽか言葉」「あいさつ」「清掃」・・・
気仙小をより良い学校にしていくために多くの提言をしてくれました。
6年生からは、全候補者に対して激励の言葉が寄せられました。
新執行部の皆さん、全校一丸となってよりよい学校目指して頑張りましょう!





2024/02/02 17:10 | この記事のURL児童会

児童総会

令和5年度まとめの児童総会を開きました。
「オールイン・気仙~みんなが笑顔でいられる学校~」をスローガンとして
執行部を中心にこの1年間頑張ってきました。
ぽかぽか言葉の推奨や全校ゲームでの交流など、様々な取り組みを行ってきました。
その成果を確認し、来年度に向き合って、また頑張りましょう。
執行部の皆さんご苦労様でした。


 



2024/01/31 18:00 | この記事のURL児童会
19件中 1~4件目 1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>