気仙小学校のブログ

6年

薬物乱用防止教室(6年生)

 毎年恒例の薬物乱用防止教室を開催しました。学校薬剤師においでいただき、
・薬の飲み方、・二十歳以下の飲酒喫煙の害 ・麻薬や覚醒剤の危険性
について、分かりやすくお話しいただきました。
保護司の方もおいで下さったので、保護司の役割についてお話をいただきました。
これから社会に出る準備に入る年頃の子どもたちには是非とも考えて欲しい内容でした。
子どもたちは皆真剣な目で聞き入っていました。








2024/02/07 16:00 | この記事のURL6年

楽しかった!修学旅行

1泊2日の修学旅行。天気にも恵まれ、楽しい思い出がたくさんできました。
秋の旅行もいいものです
たくさん褒められて帰ってきました。


2023/11/02 16:00 | この記事のURL6年

修学旅行出発!

いよいよ修学旅行へ出発!
家族に見守られて見守られて、小学校生活の大きな思い出を作ってきて下さいね。


 
2023/11/01 17:40 | この記事のURL6年

修学旅行結団式

いよいよ明日は1泊2日の修学旅行。平泉仙台方面へ主発です。
5校時、旅行団の結団式を行い、一人一人決意を発表し、5年生から激励をもらいました。
楽しみでなりません。


 
2023/10/31 17:40 | この記事のURL6年
47件中 1~4件目 1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>