気仙小学校のブログ

2020年5月の記事

ひとりでできるもん。


ひとりでできるもん。
もうすぐ6月。入学式からぐんぐん成長してきた1年生。
朝のルーティンもしっかり身に付きました。
ひとりでできるもん。


2020/05/29 08:10 | この記事のURL1年

若葉の候


気仙小の元気な若葉の声が、気仙町に響いているようです。
学校から歩いて3分。こんな近くに、こんなに楽しい場所があるのですね。
気仙町の高台にある公園。見晴らしもよく最高の気分です。
勉強に運動に頑張っている2年生。
今日は、ちょっとしたご褒美となりました。


2020/05/26 17:50 | この記事のURL2年

social  distance


耳鼻科検診が行われました。
マナーを守って静かに検診を受けることはもちろんですが、
今年は「ソーシャルディスタンス」にも気を配らなければなりません。
床の矢印や記号を手掛かりに、前の人と距離を保って並ぶ気仙小学校の子ども達でした。
「あーしなさい‼」「こーしなさい‼」よりも、
自分で気づき、考え、行動したことは本物の力へとつながっていきます。


2020/05/13 14:50 | この記事のURL全校

大切な一日


友達の考えを受け止め、自分の考えを深める。そして、学習課題を解決していく。
そんな日々をおくれていることに感謝しながら、一日を過ごしています。
できた・わかった・自分の思いが通じた・・・・。
喜びのある授業を目指しています。


2020/05/12 11:00 | この記事のURL全校
5件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>