気仙小学校のブログ

1年

わくわく集会(1年生)

わくわく集会。毎回各学級が工夫を凝らして発表してくれます。
今回は1年生。国語の教材「くじらぐも」の音読です。
みんな大きな声ではっきりと読み上げました。
かっこよかったです。


 



2023/10/31 17:40 | この記事のURL1年

1年生 食指導でした

 今回は、1年生への食指導です。
給食センターの秘密を、画像や映像で見せてもらいました。
170名ほどの給食を17名で毎日つくっているとのこと。
本当に頭が下がる思いです。
今日は、給食センターで津鳴っている大きなへらなどを見せていただき、触らせていただき、
満足した1年生でした。毎日の給食を頑張って食べましょうね。

 

  



2023/06/19 13:00 | この記事のURL1年

1年生歯みがき指導

 今日は、養護教諭が1年生対象の歯磨き指導を行いました。
初の永久歯である第6臼歯を大切にしましょう。
そのためには、しっかり磨き方を覚えましょうというとても大切なお勉強です。
みんな真剣に聞いていましたよ。

 

 

2023/06/12 10:10 | この記事のURL1年

わくわく集会~1年生音読~

 今年最後のわくわく集会は、1ねんせいによる、音読発表です。
お題は『じどうしゃしらべ」。自分で調べた自動車を次々に発表してくれました。
たまたま、今日はステージの後ろがガラス張りになっています。
いつもとちょっと違う雰囲気でのわくわく集会でした。
1ねんせいさん、りっぱでしたよ。





2022/12/13 13:40 | この記事のURL1年
32件中 1~4件目 1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>