気仙小学校のブログ

2020年8月の記事

WBGT31突破‼


昼休みはWBGT(暑さ指数)が『31℃』を超えたので、外遊び無し。
屋内で仲良く過ごしました。
5年生の教室をパチリ。トランプをしていました。
「終わる気がしねえ~。」と言いながら
とても楽しそうな様子です。


2020/08/20 13:30 | この記事のURL全校

2学期の学校生活が始まりました!


学校に子ども達の笑顔が戻ってきました。
風邪やけがなどで欠席する児童はおらず、49名全員が体育館に集合です。
児童代表の男の子は「2学期は挑戦することを楽しみたい。」と始業式の中で決意を述べました。10月に行われる運動会やスポーツ少年団活動などでたくさん活躍してください。応援しています。
校長先生のお話も
「最後まであきらめずに、目標に向かって努力すること」
「相手のことを思いやること」
でした。全校児童が心を一つにして取り組んでいきます。



2020/08/19 10:40 | この記事のURL全校
2件中 1~2件目