気仙小学校のブログ

2020年9月の記事

運動会結団式行われる。


今年の運動会をぐんぐんリードする全校リーダーが決定しました。
やる気満々の赤白キャプテンと応援団長です。
早速全校の前に立ち、全力応援をしました。


2020/09/18 14:10 | この記事のURL全校

宿泊研修


今年の5年生のテーマは「協力」
9/14~9/15の2日間、岩手県陸中海岸青少年の家に宿泊研修に行ってきました。
雨のために、スケジュールの変更がありましたが、みんな全力で過ごしてきました。
野外炊事の後片付け点検も一発で合格‼


2020/09/15 16:00 | この記事のURL5年

令和2年運動会スローガン決定‼


全校児童に募集していた運動会スローガンが
「進め‼頂点(てっぺん)を目指して」
に決定しました。
てっぺんとは、「運動会の成功」を意味します。
児童会長が
「うまくいかないことがあっても、あきらめずに少しずつでも進んでいけるようにがんばりましょう。」と全校に呼びかけ、運動会の結団式が終わりました。
がんばろう‼気小っ子


2020/09/11 14:30 | この記事のURL全校

3年音読集会


「赤カピバラ、青カピバラ、黄カピバラ」
という早口言葉の練習から始まった音読集会。
指導の先生と子ども達のニコニコ笑顔が体育館中に広がりました。
そして、3年生の音読発表。
俳句とその意味を暗唱し、全校のお友達に披露しました。そして、群読。
どちらの発表も体育館中に歯切れのよい声(音)がこだましました。
きりっとした表情と力のある声。お見事3年生。


2020/09/08 14:00 | この記事のURL3年
7件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>