気仙小学校のブログ

2022年10月の記事

ハロウィン少年少女襲来!

11月30日午後4時過ぎ、気仙小学校に異様な集団が襲来した。顔がみんな同じ。なんと学童の指導員の顔なのだ。その顔が、突然踊り出した。気仙小の玄関先は、大笑いであふれかえった。正体は・・・学童の子たちのハロウィン仮装だった。
なんといなんといい子たちか、わたしたちにお菓子をくれた。逆だろう!というわけで、先生方からもご褒美をあげました。
ヵわらしく、たのしいハロウィンでした。
 ちなみに、本校ALTも突如突っ張り姿で通勤。楽しませてもらいました。

 

 

2022/10/31 18:00 | この記事のURL全校

PTA環境整備作業ありがとうございました

今日は、朝6時からPTA育成部主催の環境整備作業を行いました。朝早くから数多くの保護者の方々にお集まりいただき、校庭の側溝の泥上げ、校舎内のが窓ふき、児童の手が届かない箇所の清掃など、一生懸命波たらいてくださいました。
おかげさまで、ただでさえ、明るい校舎がますます明るく、朝日に輝いていました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

2022/10/29 05:50 | この記事のURLPTA

チームスター 輝いた音楽会

 3年ぶりの小学校音楽会、しかも、市民文化会館では初の開催。記念すべき音楽会となりました。
気仙小2年2年・3年・4年生のみんなみんなは、思いを歌に込めて堂々と発表しました。今までの中で最高の発表ができたと思います。毎日毎日よく頑張った成果が発揮されました。ありがとう。
 他の小学校も美しい合唱を聴かせてくれました。会場が歌声に包まれた、よい発表会でした。

 

2022/10/27 08:10 | この記事のURL2,3,4年生

すくすくタイム マラソン大会に向けて

 2校時と3校時の間の中休みは、定期的に「すくすく」という時間になります。全校で運動する時間です。
気小では気小では、11月1日にマラソン大会を予定しています。それに向けて、子供たちは校庭を走り回っています。
今日、1年生全員が100周を達成しました。(パチパチパチ)、他には300周や400周を達成した人もいます。
先生方も走っています。(校長は膝の不調を理由に、応援団です) 
 1日当日、今日のように腫れてくれるといいです。

 

 

2022/10/26 17:10 | この記事のURL全校
16件中 1~4件目 1 | 2 | 3 | 4  次へ>>