気仙小学校のブログ

なわとび発表会


 今日の3校時目は「なわとび発表会」
第1課題は 1分間跳び(1分間に跳んだ回数を競う)
第2課題は 技跳び(前かけ足、前あや、前かけ足あや、前交差、後ろ、後ろあや、後ろ交差、そくしん、前二重、前あや二重、後ろ二重のいずれかを選択)
すくすくタイムや体育、中休み、昼休み、冬休み中などを有効に使ってみんな一生懸命練習してきました。『目標達成に向けて頑張る力』『その頑張りを続ける力』『がんばっている人を応援する力』が、しっかり身についてきたと思います。
 コロナ禍で様々な活動を制限せざるを得ない現状ではありますが、子どもたちが元気に頑張っている姿を見ると、「私も頑張らねば」と思います。


2022/01/26 14:40 | 全校