気仙小学校のブログ

2年生の図書館探検

 2年生は5時間目、図書教育支援員さんの指導の下、「図書館探検」を行いました。図書館にはどんな本があるのかな。どうやって見つければいいのかなといったことを教えていただき、本の読み聞かせもしてもらいました。本好きの2年生は目をキラキラさせてお話を聞いていました。最後にはうれしいプレゼントももらいました。
 気仙小学校の図書館は、開放的で明るく、本に親しみやすい工夫があちこちになされている、とても素晴らしい部屋で、子どもたちの憩いの場になっています。読書は心を耕してくれます。この勉強をよい機会として、たくさんの本に触れて欲しいと思います。



2022/05/26 14:00 | 2年