気仙小学校のブログ

すくすくタイム~8秒間走~

 夏休みも終わり、秋の気配が感じられます。気温も過ごしやすい感じになってきました。スポーツの秋ですね。
そこで、体力作りを目指して、毎取水曜日の中休み時間(すくすくタイム)に、様々な運動に全校で取り組んでいます。
今日は木曜日ですが、時間割変更で、水曜時程となったので、すくすくタイムを実施しました。
 種目は、8秒間走。各学年ごとに記されたゴール目指して8秒間思い切りダッシュするものです。担当の先生の合図で一斉にスタートする姿は見ていてとても楽しいです。来月14日には陸上記録会(5・6年)もあります。健康な体作りを目指して、がんばろう!

 

2022/08/25 13:10 | 全校