気仙小学校のブログ

夏休み作品集

 各学級前の廊下に、夏休みの自由研究や工作作品が展示されています。どの作品も力作ばかり。
 巣箱や賽銭箱などの木工作品、紙工作や手芸作品、友達とゲームができる作品、そして、自由研究では、母の職場見学レポート、緊急時の対応の仕方、魚の裁き方、など、生活に密着したものから、野球の投球術や打撃術を向上させる工作や研究もありました。他にも、東日本大震災のレポートや、タブレットを使ってスライドショーで実験成果をつくってきた子などなど。盛りだくさんです。
 残念ながら、新型コロナウイルス対策で一般公開はしませんが、来週のフリー参観には、おうちの方々には見てもらえます。中には、おうちの方と楽しみながらやったんだなという作品もありました。親子の共同作業が目に浮かび、ほほえましくなります。
お疲れ様でした。

   

   



2022/08/26 14:50 | 全校