気仙小学校のブログ

教育実習生 お別れ会

 8月22日(月)から始まった教育実習。4週間の実習期間を無事に終えました。
最初は緊張気味の実習生でしたが、徐々に自分のペースをつかみ、気仙っ子とも慣れ、最後はまるで何年もいたかのような様子でした。
 5年生に配属となりましたが、中休みや昼休み時間には多くの児童と触れ合ってくれました。まや、すべての学級の授業参観や給食指導をしてくれました。特に5年生では算数の一単元をまるまる授業してくれました。
 毎日書いて提出してくれる実習記録には、日々成長していく姿がありありと記されていました。楽しくも、充実した4週間でしたね。「「大学卒業後は小学校の先生になる」という気持ちがますます固まりました。」と言ってくれました。気小の子がその背中を押す事ができたんだと思うと、感慨深いです。お疲れ様でした。

 

2022/09/16 13:30 | 全校