気仙小学校のブログ

気小6年・横小6年 オンライン防災学習

 本校6年生と横田小6年生がオンラインでつながって、クロスロードゲームという防災学習を行いました。
 両校児童が混在して3つの班に分かれ、災害想定の問題に対してYESもしくはNOを選択し、その理由を交換し合うというものです。
 自己紹介から始まり、グループごとに意見を交換し合いました。オンラインの調子が悪く、なかなか教室で行うようにスムーズにはいきませんでしたが、それでも交流ができました。
 来年度は同じ高田一中生なります。よい同級生になって欲しいと思います。
 不具合に対応していたため、肝心の写真を撮り損ねました。ごめんなさい。


2022/12/09 16:40 | 6年