気仙小学校のブログ

最後のチャレンジデー

 5月の最終水曜日、1日15分以上運動した市民の割合を競う、チャレンジデーが今年もやってきました。
今年の相手は秋田県男鹿市。チャレンジデートしては今年は最後になるので、有終の美を飾るべく、気仙小学校でもしっかりと陸組みましたよ、

全校で取り組んだのは、「中休み(すくすくタイム)」の8秒間走。自分が選んだスタート地点から8秒でゴールしようというものです。1年生から6年生まで、それぞれが自分が選んだスタート地点からダッシュしました。
その後、そのいきおいそのままに、校庭でマラソンに取り組む子もいました。

元気な気仙小学校児童です。勝てるといいな。

※後日報 秋田県男鹿市には負けてしまいました。・・残念。でもよく頑張りました。

 

2023/05/31 17:10 | 全校