気仙小学校のブログ

PTA

ありがとうございました。PTA環境整備作業

 今日は、朝6時からPTA主催の環境整備作業です。
校庭の側溝上げも行う予定でしたが、昨日来の雨のため校舎内のガラス磨きなどの作業をしていただきました。
朝早くから多くの保護者の方々に参加いただき、瞬く間にきれいな校舎を取り戻しました。感謝感謝です。

   

2022/06/25 07:20 | この記事のURLPTA

PTA環境整備作業


PTA育成部主催の第1回環境整備作業を行いました。
校舎各階の窓ガラスや手の届かない箇所、側溝など、日頃の清掃では手の届かない場所を、PTAの方々に丁寧に清掃していただきました。おかげで、きれいな校舎に戻りました。
作業していただいた皆さん。本当にありがとうございました。


2021/06/19 08:50 | この記事のURLPTA

授業参観・PTA総会


今年度第1回目の授業参観と、PTA総会が開かれました。平日にもかかわらず出席率はなんと100%!
素晴らしい保護者の力です。
子どもたちは、保護者の前でいつも以上に大はりきり。
いい授業参観となりました。


2021/04/21 13:50 | この記事のURLPTA

心肺蘇生法・AED操作講習会開催

心肺蘇生法・AED操作講習会が開催されました。
心肺蘇生法やAED操作は、研究が進むに伴い、蘇生法や操作技術が日々進歩しているとのことでした。「一人の力ではなく、周囲にいる人に声をかけ、チームで蘇生を試みる」という点、感銘いたしました。熱心に講習に参加していただいた保護者のみなさんおつかれさまでした。


2018/07/04 07:30 | この記事のURLPTA
8件中 5~8件目 <<前へ  1 | 2