気仙小学校のブログ

2,3,4年生

児童会 新委員会 始動!


 今日、新しい組織での委員会活動が始まりました。3つの委員会の委員長が6年生から5年生にバトンタッチされました。やる気に満ちている5年生の顔。それを温かく見守る6年生の顔、新しく委員会に参加する3年生の顔。そして余裕の4年生の顔。みんな前向きでいい顔をしています。これから、5年生委員長のリーダーシップによる委員会活動にこうご期待です。
(写真は、図書委員会の話し合いの様子です)


2022/02/07 15:10 | この記事のURL2,3,4年生

強いぞ!長部スポ少!U4年生で優勝!


本日の児童集会で、表彰を行いました。写真で、トロフィーをもらっているのが、長部野球スポ少チーム。「U4年生ちびっ子野球一本松大会」で優勝したものです。先輩達のあとを継いでがんばっています。


2021/11/30 11:30 | この記事のURL2,3,4年生

凛として


「よしやるぞ」そんな思いが届いてきます。
4年生のリーダー2人を中心に合唱練習に励んできた子ども達。
声の重なりの心地よさを感じながら、先生と一緒にこつこつと合唱を作り上げてきました。
たくさんの観客の中で、大きな会場で、すべてを出し切りやり切った子ども達。
またまた大きく成長しました。かっこいいね‼


2019/11/14 18:00 | この記事のURL2,3,4年生

笑顔と歌声


11月26日(金)晴天
 秋晴れの陽光が降り注ぐ中、校舎1階の音楽室では、2,3,4年生が、市内音楽会に向けての練習を行っています。
 どの子も練習中は、真剣なまなざしで話を聞き、練習に集中していることが感じられます。本校合唱隊の学習テーマは「みんなで力を合わせて 楽しく歌おう!!」です。
 歌詞には
「くじけそうな時には いっしょに未来語ろう あたたかな光の中で ひとりぼっちじゃないさ たとえ離れていても 変わらない フレンドシップ」
とあります。曲名は「フレンドシップ」 素敵な合唱になりますように。


2018/10/26 09:10 | この記事のURL2,3,4年生
9件中 5~8件目 <<前へ  1 | 2 | 3  次へ>>