気仙小学校のブログ

PTA

心肺蘇生法・AED操作法講習会


陸前高田市の消防署のみなさんを講師にお招きし、「心肺蘇生法・AED操作法講習会」を行いました。
PTA会員のみなさんはとても熱心に受講していました。
遅くまでお疲れ様でした。


2019/07/09 20:20 | この記事のURLPTA

いつも感じます。


いつも感じます。PTAの力を
本日は、新校舎で初めてのPTA事業である環境整備作業。
温かい日差しが常に差し込む新校舎。それだけにガラス窓が多い構造です。
日常の清掃活動では、なかなか掃除しきれない部分がたくさんあります。
そこで、登場したのがPTAのみなさん。
朝6:00からの作業にもかかわらずたくさんの方が丁寧に作業してくださいました。
本当にこころ強く感じます。
PTA育成部の部長さんからは「子ども達のために。」というお話がありました。
運動会の準備や片付けが短時間で終わるのも、お願いしていなかった外トイレを進んで清掃してくださるのも、校庭法面の除草作業してくださるのも、みなさんがこんな気持ちで作業しているからなのですね。
いつも感じます。PTAの力を‼


2019/06/29 10:30 | この記事のURLPTA
6件中 5~6件目 <<前へ  1 | 2