気仙小学校のブログ

2019年1月の記事

落成式


本日、陸前高田市の主催による本校の「落成式」が執り行われました。
多くの方々を来賓に迎え、建設に携わった方々の思いを感じることができる式となりました。
全校児童による合唱「with you smile」では、おかげさまでしたと感謝の気持ちを込め唄いあげました。
「ぼくたち・わたしたちはがんばります!!」


2019/01/18 16:30 | この記事のURL全校

「おかげさま」 新校舎での生活が始まりました。


「お」もち・・神「様」 
丁寧な言葉、思いを込めた言葉につける「お」や「様」
私たちの目には見えない、新校舎の建設に携わった設計会社をはじめとする多くの方々のかげの力に感謝し、『「お」かげ「様」』=『おかげさま』の気持ちで、これからの学校生活を過ごしていきましょう。
始業式での校長からの話です。
本日から、気仙町の高台に建設された新校舎での生活が始まりました。登校した子ども達は、
「木の香りがする。」「きもちいい。」などど、真新しい木造校舎に歓声をあげておりました。これからの学校生活に期待を込めた「ワクワク」が伝わってまいりました。
建設に携わったみなさまのおかげ様です。


2019/01/18 16:20 | この記事のURL全校
6件中 5~6件目 <<前へ  1 | 2