気仙小学校のブログ

2022年1月の記事

まとめの3学期スタート

 いよいよ3学期がスタートしました。校舎中に子どもたちの声が響いています。やっぱり学校には子どもたちの声が必要です。
 今朝は気温が低く雪も風も強い中、多くの児童が歩いて登校してきました。見守りボランティアの方々も寒い中立っていただき、子どもたちに声をかけてくださいました。本当に感謝です。
 学級では、冬休みの思い出話や作品紹介で盛り上がっていました。みんな楽しい休みだったようです。オミクロン株のまん延や津波警報など、騒々しい休みではありましたが、大きな事件事故の報告もなく、無事に3学期が始まったこと、うれしく思っています。
 今学期も子どもたちへのご声援よろしくお願いいたします。


2022/01/18 14:30 | この記事のURL全校

仕事始め


 2022年1月4日、仕事始めです。気仙小学校も今日から学校が開きます。(冬休みは17日までです)小寒い中、仕事をしていたら、学童クラブに通っている子どもたちが学校に顔を店に来てくれました。「お餅たくさん食べよ。」「縄跳び頑張ってます。」「お年玉たくさんもらいました!」口々にお話ししてくれます。学校に子どもたちの声が響くのは本当によいものです。みんな、冬休み、年末年始、充実して過ごしているかなあ。
みんなの元気な姿に会える日が楽しみです。


2022/01/04 15:10 | この記事のURL全校

2022年 今年もよろしくお願いします


ついに2022年(令和4年)が始まりました。厳しい寒波の中の始まりです。
私は、毎年高田松原の一本松で初日の出を拝んでいます。
今日も行ってきました。今までにないほどの人手に驚きました。
みなさん、それだけ新しい年にかける思いがあるんだなと思いました。
山際は雲がかかっていましたが、上空は晴れ。青空が広がっています。
根拠はないけど、いい年になりそうな予感がします。
気仙小学校、今年もよろしくお願いします。
同時に、みなさまにもよいことがたくさん訪れますように、願っています。


2022/01/01 15:10 | この記事のURL全校
11件中 9~11件目 <<前へ  1 | 2 | 3