気仙小学校のブログ

2023年9月の記事

陸前高田市・住田町小学校陸上記録会

 例年になく残暑が厳しい中ではありますが、陸前高田市・住田町小学校陸上記録会が広田町の野外活動センター運動公園にて開催されました。夏休み開けから、競技に応援にと子どもたちは頑張って取り組みました。その成果を発揮する時が来ました。
 どの競技においおいても、子どもたちは精一杯最後まで全力で走り、跳び、投げ、声援しました。応援に来た保護者の方々も、大きな声援をくださり、まさにチーム気仙小が体現された大会でした。
 選手の皆さん、応援の皆さん、指導してくれた先生方、役員の皆さん、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

2023/09/13 19:50 | この記事のURL5,6年

クリーン作戦~校庭石拾い~

 9月13日(水)、つまり明後日、陸前高田市・住田町合同陸上記録会が開催されます。
選手や応援の練習にも熱が入っています。安全のために、先週校庭の石拾いを行うはずでしたが、雨で延期になり、やっと今日行いました。みんなでたくさんの石を拾いましたよ。

 




2023/09/11 16:40 | この記事のURL全校

水産加工体験(3年生)

 本校3年生が、県立高田高校海洋システム科から招待を受けて、かまぼこ作り体験をしてきました。普段、スーパーなどでしか見ないかまぼこが、どのように作られるのか、貴重な実体験でした。そして、製品を口にした時の美味しさ。
 又一つ、世界が広がりました。

 

 


2023/09/06 16:10 | この記事のURL3年

親子給食(2年生)

 今日は、2年生のPTA行事、親子給食です。教室で親子一緒に給食を食べます。
20年以上ぶりの給食だという方もおりました。
みんなニコニコ親子仲良く食べました。

 





2023/09/06 16:00 | この記事のURL2年
14件中 9~12件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4  次へ>>