気仙小学校のブログ

5年

5年生 授業研究会


5年生の算数の授業を、先生方で参観しました。放課後は、授業について先生方みんなで協議し合います。わかる授業を作るため、先生方も頑張っています。


2021/06/11 16:20 | この記事のURL5年

5年生 田植え


晴れやかな好天の元。5年生が田植えの体験学習を行いました。
すべて手作業。なれない泥の中での作業は大変でしたが、植え終えた充実感は気持ちのいいものでした。昭にたくさん秀句できるといいです。


添付ファイル: 0525 5年田植え.JPG (2,057KB)
2021/05/25 14:20 | この記事のURL5年

あいにくの雨ですが。


外はあいにくの雨。陸上記録会も金曜日に延期されました。
しかし、
子ども達は笑顔で学習を進めています。本日は、そんな一コマ。
5年生の調理実習。
ごはんとみそ汁を作って食べます。教科書通り「みそ何g。皿の重さを引いて・・・・。」「煮干しのだしの取り方。はらわたと頭を取り除いて・・・・。」など、学ぶことがいっぱいです。
本日の昼食もかかっているので、子ども達は真剣そのもの。
きっと、とびっきりの昼食ができると思います。
(ぜひ、お家の人にもご馳走してあげてください。)


2019/09/11 11:20 | この記事のURL5年

Let's English!!

5年生で外国語の授業が行われました。担任やALTの先生と楽しく英語を学んでいます。今日の勉強は、「好きなものについて、積極的に尋ねたり、答えたりする。」ことです。会話だけでなく、ジェスチャーや「me too」などコミュニケーションを豊かにとっている姿に感心しました。


2018/06/22 06:50 | この記事のURL5年
12件中 9~12件目 <<前へ  1 | 2 | 3