気仙小学校のブログ

2021年6月の記事

PTA環境整備作業


PTA育成部主催の第1回環境整備作業を行いました。
校舎各階の窓ガラスや手の届かない箇所、側溝など、日頃の清掃では手の届かない場所を、PTAの方々に丁寧に清掃していただきました。おかげで、きれいな校舎に戻りました。
作業していただいた皆さん。本当にありがとうございました。


2021/06/19 08:50 | この記事のURLPTA

プール清掃


プールでの水泳授業開始に向けて、全校で分担しながらプール清掃を行いました。
屋内プールなので、外プールほどの汚れはありませんが、それでも、昨年度以来の汚れをせっせと落とし、きれいなプールになりました。
プールでの授業、楽しみです。


2021/06/16 08:50 | この記事のURL全校

登校時避難訓練


7時25分、多くの児童が集団登校をしている時間に大地震が発生したとの想定で避難訓練を行いました。課題はいくつかありましたが、実際的な避難訓練となりました。


2021/06/15 16:30 | この記事のURL全校

津波ハザード


4年生以上の児童たちで、津波防災に関する学習を行いました。
津波そのものについての学習し、その後は気仙町のハザードマップで通学路と避難所、浸水想定区域を確認しました。明日、登校時避難訓練を行います。自分たちの命を自分たちで守る。そういう引きしまった顔になりました。


2021/06/14 16:20 | この記事のURL4年・5年・6年
15件中 5~8件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4  次へ>>