気仙小学校のブログ

2021年6月の記事

4年生 津波伝承館見学


4年生が、津波伝承館へ見学に行きました。震災後に生まれた子どもたちは、津波そのものを経験していません。このような機会をもうけながら、防災の意識を高めていきたいと思っています。


2021/06/14 16:20 | この記事のURL4年

5年生 授業研究会


5年生の算数の授業を、先生方で参観しました。放課後は、授業について先生方みんなで協議し合います。わかる授業を作るため、先生方も頑張っています。


2021/06/11 16:20 | この記事のURL5年

体力テスト


今日は、全校での体力テスト。腹筋。反復横跳び、前屈、ドッチボール投げなど日頃培った体力をしっかり記録しました。丈夫な体を作っていこうね。


2021/06/09 16:10 | この記事のURL全校

感謝の会


奥州市でライブハウスを経営されている浜田様、そしてライブハウス店長の鈴木様から、ライブハウスのお客様からの支援金をお持ちいただきました。本市前教育長の金先生も共においでになりました。支援に対する感謝の気持ちを込めて、児童たちの合唱で入場いただき、5・6年生のけんか七夕太鼓を披露しました。震災から10年たちましたが、まだ被災地に心を寄せてくださっていることに感謝です。


2021/06/07 16:00 | この記事のURL全校
15件中 9~12件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4  次へ>>