気仙小学校のブログ

2022年5月の記事

応援練習

 運動会まで青1週間。練習も佳境に入ってきました。今日はリレーの全体練習や、赤組白組に分かれての応援練習などを行いました。応援練習では、5・6年生のリーダー達が前に出て、大きな動きで見本を示しながら指示していました。みんな真剣そのもの。
応援賞は、大きな声とパフォーマンスの完成度を競います。コロナ禍ではありますが、外で十分に互いの距離をとった上で大きな声で応援します。気小運動会名物の一つですね。楽しみでっす。
 明日から土日のお休み。しっかり休んで来週また元気にがんばろう!
 ちなみに、昨日市教育相談員(昨年度まで市内某小学校校長)がいらっしゃいました。そこで、ブログの使い方を教えていただきました。これで写真も複数枚提示できます。ありがとうございました。



2022/05/20 14:30 | この記事のURL全校

運動会練習たけなわ


 運動会本番を来週に控え、赤組白組の練習が佳境に入ってきました。リーダーの6年生・5年生は下級生が覚えやすい指導はどうすればいいのか、真剣に考えて活動しています。だからこそ、下級生も一生懸命ついていこうとするのですね。行事を通して成長している姿を目の当たりにしています。保護者の皆さんにはそういう姿を是非本番で見て欲しいです。


2022/05/19 17:40 | この記事のURL全校

開会式の練習


 3校時目、全校児童で、入場行進や開会式の練習をしました。自分の立ち位置や動きの確認です。みんな真剣な顔で確認していましたよ。ゴーゴーゴーもたくましく歌っていました。
だんだんと運動会に向けての機運が高まってきました。6年生のリーダー達も精一杯動いています。今から本番が楽しみでなりません。


2022/05/17 16:30 | この記事のURL全校

クリーン作成~安全な運動会を行うために~


 昼休み時間の後、全校児童で石拾いを行いました。生活委員会主催で「クリーン作戦」と名付けています。思ったより大きな石があり、「危ないなあ」といいながら手のひらにいっぱいの石を拾っていました。開始時には小雨がちらついていましたが、夢中で拾っている間にすっかり雨も上がりました。これで、安全な校庭で運動会ができそうです。


2022/05/16 14:30 | この記事のURL全校
15件中 9~12件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4  次へ>>