気仙小学校のブログ

2024年1月の記事

2024年 良い年でありますように

 元旦。初日の出を拝みに、一本松まで行きました。
あいにく、東の広田半島の上空は雲が広がっていて、なかなか御来光が見えません。
でも、やっと雲の上に出た太陽からは、さんさんと光が降り注ぎ、空には青空が広がりました。
「今年は最初にいろいろあるけれど、すぐ青空が広がって、きっといい年になるな。」
と勝手に一人で妄想していました。
 午後、緊急地震速報と大津波警報。能登半島が大きくやられました。
 東日本大震災の再来のようです。
今朝の雲を思い出し、寒気がしました。
被災者の方々に一刻も早く、空に広がる青空のような気持ちが戻ることを心から願います。




2024/01/01 18:50 | この記事のURL
13件中 13~13件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4