気仙小学校のブログ

まだまだ続く夏の日差し?


昨日は、外国語の学習。今日は、体育の学習。
何にでも一生懸命の6年生。


2020/09/04 11:20 | この記事のURL6年

慣れ親しむ外国語科


本日、外国語科の授業研究(互見授業)が行われました。
6年生の子ども達は、聞く・読む・話すだけではなく、英語の文構造の特徴を感じ取りながら、書く活動にも積極的に取り組んでいました。
これからの時代、誰とでも積極的にコミュニケーションを図ろうとするとき、英語が大切なツールになることを実感しました。
すごいな6年生。


2020/09/03 11:50 | この記事のURL6年

令和2年度プール学習が終わりました。


本日「プール納め」
新型コロナの影響から、夏休みのプール開放が実施されないなど、なかなか例年通りとはいかない環境でしたが、子ども達は学習に一生懸命取り組みました。
昨日行われた学習では、
・声の限り友達を応援する「1,2年」
・リレーに気合を入れ、チームのために頑張る「3,4年」
・距離/泳法と向上が感じられる「5,6年」
それぞれの学年が、水泳学習のまとめをがんばる姿が見られました。
学年代表のプール納めの作文も立派でした。


2020/09/01 14:10 | この記事のURL全校

WBGT31突破‼


昼休みはWBGT(暑さ指数)が『31℃』を超えたので、外遊び無し。
屋内で仲良く過ごしました。
5年生の教室をパチリ。トランプをしていました。
「終わる気がしねえ~。」と言いながら
とても楽しそうな様子です。


2020/08/20 13:30 | この記事のURL全校
677件中 517~520件目    <<前へ  128 | 129 | 130 | 131 | 132  次へ>>