気仙小学校のブログ

全校

登校班会議

 集団登校も今年度の分は今週で終了です。
 6年生を中心とした班から、来年度の新しい登校班へ引き継ぎです。
今年1年、交通事故がなく、安全に登校することができました。
登校班長のがんばりと、見守りボランティアのおかげです。
ありがとうございました。





2024/03/13 17:40 | この記事のURL全校

心を込めて校舎にお礼を

 いよいよ今週で今年度の授業が終わります。
15日金曜日は修了式、16日土曜日は卒業式です。
1年間お世話になった校舎にお礼の気持ちを込めながらピカピカ掃除をしています。
今日は1年生が下足箱掃除。一か所一か所丁寧に雑巾がけです。





2024/03/12 17:00 | この記事のURL全校

スティーブン先生ありがとうございました!

 今日は、お世話になったALTのスティーブン先生の最後の気小勤務の日です。明るいキャララクターで、子どもたちが大好きでした。気小っ子達もスティーブンの授業を毎回楽しみにしていました。
 スティーブン先生ありがとうございました。次の職場でも頑張ってくださいね。





2024/03/12 17:00 | この記事のURL全校

3.11に思いを込めて~つなぐ手集会~

 今日の全校集会は「つなぐて集会」。東日本大震災に思いを寄せ、未来に向かって頑張る。そういう決意を確認する日です。
 校長から、震災について、その後の復興のがんばりについて、地元で頑張っている若者からのメッセージを紹介しました。
その後、児童代表から、今年度頑張ったこと、来年度頑張りたいことが発表されました。
 小学生は全て震災後に生まれた子どもたちです。震災そのものの経験は無いけれど、家族は経験しているし、子どもたちは復興に向けて頑張っているこの地で過ごしてきました。そのがんばりを肌で感じ、自分も未来に向けて頑張るぞ!思って欲しいです。
 3.11はそういう日にしたいです。





2024/03/05 17:50 | この記事のURL全校
310件中 5~8件目    <<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>