気仙小学校のブログ

全校

水泳発表会


8月30日(木)校内水泳発表会が行われました。
会が始まる前から、お父さん・お母さん。おじいちゃん・おばあちゃんがたくさん集まり、プールサイドは、子どもさんを応援しようとやる気満々の人たちでいっぱいになりました。
競技は「けのび・バタ足」から始まり、さまざまな競技が行われました。中でも「1,2年生の魚拾い」「3~6年生のリレー」では、会場の熱気が高まり、最後まで熱い応援がなされました。精一杯泳いだ子ども達に拍手です。


2018/08/31 08:50 | この記事のURL全校

フリー参観

8月29日(水)にフリー参観が行われました。たくさんの保護者の方や地域の方々に見守られながら、子ども達は、「授業・夏休み作品発表会・全校体育」に取り組みました。楽しく・集中して学ぶ姿をご覧いただけたと感じております。


2018/08/30 12:50 | この記事のURL全校

元気に2学期スタート

2学期の始業式が8月21日(月)に行われました。
体育館に集まった子ども達の笑顔から、充実した夏休みであったことが感じられました。
新たな目標に向かってがんばっていきます。


2018/08/21 16:30 | この記事のURL全校

みんなのおかげです

本日1学期の終業式がありました。「みんなのおかげで楽しく学校に通うことができました。」という思いがあふれる温かい式でした。夏休みも楽しく過ごしましょう。


2018/07/26 10:20 | この記事のURL全校
314件中 305~308件目    <<前へ  75 | 76 | 77 | 78 | 79  次へ>>