気仙小学校のブログ

全校

コツコツと

 キラキラと輝く目と大きく開くお口で練習を積み重ねている全校合唱。10月20日(土)に行われる学習発表会へ向けての練習の様子です。
 6年生の合唱リーダーが全校の歌声を笑顔と適切な評価でリードしています。指導の中心になっている先生も満面の笑顔で指導するので、温かい雰囲気の中で練習が積み重ねられています。本番がとっても楽しみです。


2018/10/12 08:40 | この記事のURL全校

支えられております。ありがとうございました。


 気仙小学校の学校教育推進協議会が本日行われました。
 本校のPTA会長さんや地域のコミュティー会長さんや主任児童委員の方々に、本校の上半期の教育活動をご説明させていただいたり、授業を参観していただいたりしました。
 意見交換も活発に行われ、学校・家庭・地域が手を携えて子ども達を育てていく目標を共有することができました。
 お忙しい中、来校していただきありがとうございました。


2018/09/28 15:00 | この記事のURL全校

きょうみしんしん


 図書委員会が全校児童に読み聞かせをしました。
 読み聞かせの会場は、どこも興味津々の子ども達でいっぱいで、身を乗り出して聞いている子もたくさんいました。もう夢中です。

 図書委員のみなさんが、読み聞かせをする学年にぴったりの本を選び、ていねいに気持ちを込めて読んでいたからですね。


2018/09/21 14:40 | この記事のURL全校

いかのおすし

 本日、不審者対応の避難訓練を全校児童と教職員で行いました。訓練は、不審者が校舎内に侵入したとの想定で、子ども達は担任の先生と安全を確保し、教職員は不審者に対応する訓練でした。
 子ども達は担任の指示・誘導のもと身の安全をしっかり確保することができました。また、我々教職員も3本のさすまたを駆使して、不審者役の警察官を制圧することができました。
 不審者対応の訓練後体育館に集まり、警察官の方に「いかのおすし」など命を守る方法を教えて頂きました。子ども達は集中して聞き、しっかり覚えていました。



2018/09/21 11:10 | この記事のURL全校
314件中 297~300件目    <<前へ  73 | 74 | 75 | 76 | 77  次へ>>