気仙小学校のブログ

地域

令和元年度 保護者と地域に温かく支えられてまいりました。


本日、コミュニティー推進協議会の会長さん、主任児童委員さん、PTA会長さんを学校にお迎えし、「学校教育推進協議会」を実施いたしました。
会議の中で、「本年度の学校運営の様子、児童の自己評価、保護者評価、教職員自己評価」について説明し、その後児童の学習の様子をご覧いただきました。
会議の中では、本校で今年度から導入した午前5時間制が定着していることなどが話題となりました。終盤には、「学校・保護者・地域」がひとつになって子ども達を育てることの大切さを協議会全体で確認しました。
ご多用の中参加していただき、まことにありがとうございました。


2020/02/21 12:20 | この記事のURL地域

一針、一針こころを込めて


気仙町「湊部落公民館(水曜会)」の皆様から、あたたかな思いやりのこころがこもった手作りの雑巾をいただきました。
寄贈していただいたぞうきんは、新築の校舎がいつまでも美しく保てるように活用させていただきます。
本当にありがとうございました。


2020/02/18 09:50 | この記事のURL地域

小豆島のめぐみ


気仙町在住の方から「小豆島みかん」が全校児童に届きました。
送っていただいた方の温かいお気持ちとビタミンがたっぷり詰まったみかんを食べて、寒い季節を元気に過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。


2019/12/13 08:30 | この記事のURL地域

「たくさんの力が集まって」 ご支援感謝いたします。


本校の校庭を使って練習に励んでいる「長部野球スポーツ少年団」
フェンスを越えて道路まで飛び出していくボールが悩みの種でした。
善意の心がたくさん集まり、防球フェンスが設置されました。
本当にありがとうございます。
子ども達は、大喜びです。


2019/12/06 10:40 | この記事のURL地域
33件中 25~28件目    <<前へ  5 | 6 | 7 | 8 | 9  次へ>>