気仙小学校のブログ

児童会

引き続き、能登半島応援募金

22日月曜日の呼びかけから始まった、児童会による能登半島応援募金。今朝は、各教室を回って歩きました。お家の方から預かったということで、浄財をがたくさん集まりました。
ありがとうございます。


2024/01/25 15:10 | この記事のURL児童会

能登への思い~児童会募金活動~

 能登半島地震で大きな被害を受けた方々を思い、児童会が募金活動を始めています。
朝の短い時間ではありますが、みんな思いを込めて募金をしてくれています。
能登の人たちの生活が少しでも早く落ち着きますように、願っています。





2024/01/22 18:10 | この記事のURL児童会

児童集会~情報委員会~

 今日の児童集会は情報委員会主催でした。
ゲームが2つ。2つ。
1つめは「早口ことばゲーム」!
お題は「なまむぎ なまごめ なまたまご」「かけっこ こけかけた過去」
   「アンドロメダ座だぞ」「バナナの謎は まだなぞなのだぞ」
案外難しいです。
2つめは「イントロクイズ」
5曲のイントロが出題されました。結構みんな分かりましたね。さすが!

 

 



2023/11/29 18:10 | この記事のURL児童会

図書本探し

 図書委員が選んでヒントをつくった本を、縦割り班ごとのチームで協力して探します。5分かからずに見つける班、時間をかけてやっと見つけて「あった~」と思わず叫ぶ班、さまざまでした。見つけた本はぜひ読んでくださいね。

  

 


2023/11/21 16:50 | この記事のURL児童会
19件中 5~8件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>