気仙小学校のブログ

2022年10月の記事

学習発表会 第1回目の本番~総練習~

 今日は、総練習の日。児童たちは本番で他のクラスの演技を見られないので、実質、第1回目の本番です。
みんな、緊張の中にも自信を持った顔で堂々と演技してくれました。多少の間違いにも動揺せず、演技に、歌に、演奏にと張り切って演じましたよ。第2回目の本番は15日(土)。よりグレードアップした発表をしてくれることと思います。楽しみです。

 

 



2022/10/12 17:50 | この記事のURL全校

5年生 稲刈り

 春に田植えをした田んぼで、今度は稲刈りです。たわわに実った稲を昔通りに鎌で刈りました。危なっかしい手つきでだけど、一生懸命刈りました。手作業の大変さがよく分かりました。
 大きなコンバインでの稲刈りも体験しました。次々と刈り取る様子に歓声もあがりました。運転席にも乗せてもらいました。
普段なかなかできできない、貴重ない稲刈り体験でした。

 



2022/10/05 13:10 | この記事のURL5年

みんなで輝け! キラキラ 気小っ子 

 10月15日開催予定の学習発表会児童会テーマが、本日児童集会にて発表されました。



54名の児童(気小っ子)みんなが主役の学習発表会にしたいという熱い思いが込められています。
あと1週間と少し少し。みんな気合いが入ってきました。
みんながキラキラ輝いて躍動する姿を、お家の人たちに見せましょうね。

 



2022/10/04 11:40 | この記事のURL全校

今年もよろしくネ スティーブン先生・

9月末日をもってALT(外国語指導助手)がアーロン先生からスティーブン先生に代わりました。
身体は大きくてとても朗らかな性格です。スティーブン先生、半年間よろしくお願いします。

  

2022/10/04 11:00 | この記事のURL全校
16件中 13~16件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4