気仙小学校のブログ

2022年6月の記事

体力テスト

本日3・4校時、全校体力テストを行いました。6種目を体育館と校庭を回りながら実施しました。
上級生と下級生がチームを組んで、上級生が指導するという方法で行いました。
下級生は上級生をあこがれの眼差しで見ていました。昨年度の記録を抜こうと、みんながんばりました。
「わーい、記録がのびたー。」とたくさんの人が喜んでいました。これからも体力作りがんばろうね。

50m走
 

ボール投げ


上体起こし


長座体前屈


反復横跳び



立ち幅跳び


2022/06/21 13:50 | この記事のURL全校

芸術鑑賞 劇団わらび座公演 風子、とべ!

 劇団わらび座による、ミュージカル公演「風子、とべ!」を。3年生以上の学年で観劇しました。
 山間部の小学校に転校してきた良介。笑わない、話さない、何か事情を抱えた良介にぶっきらぼうながら陽気に接する鉄平。そしてそれをあたたかく見守る先生。鉄平の大切な宝物、オオワシのヒナ「風子」を通して、2人の絆は深まりそして、ついに良介は心を解放する。
 キャストは3人で。魔法使いもヒーローも出てこないけど、どこか自分と共通するところがある登場人物や舞台狭しと走り回るその迫力に、上演時間はあっという間に過ぎていきました。
 あー面白かった。


  
2022/06/20 17:00 | この記事のURL3年、4年、5年、6年

プール清掃

昨日できなかったプール内の清掃。今日は気温も上がり、いよいよ決行です。3年生以上がブラシを持ってゴシゴシ。
底にたまった汚れをかき出します。みるみるうちにきれいなプールになりました。水の感触も心地いいです。
これから、用務員さん達で仕上げをして、28日にプール開きの予定です。

 

2022/06/16 16:50 | この記事のURL

プール清掃明日へ延期

今日は、プール清掃の日でしたが、低温のためにプール内清掃は明日へ延期しました。
1・2年生のみプールサイドの清掃です。低温にもかかわらず、みんな一生懸命掃除し、ぽかぽかになって教室へ帰ってきました。
ありがとう。早くはいれるようになるといいね。


2022/06/15 16:50 | この記事のURL
26件中 13~16件目    <<前へ  2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>>