気仙小学校のブログ

2022年8月の記事

スーパーマーケット・マイヤ訪問

 3・4年生の地域学習で、地元のスーパーマーケット・マイヤを訪問しました。
バックヤードなど、普段は立ち入ることのできないところを見せていただき、とても勉強になりました。
帰りにはおおきなスイカをお土産としてもらい、心も体も温かくなって帰ってきました。

  

2022/08/22 16:50 | この記事のURL3、4年

よろしく先輩~教育実習開始~

 本日から9月16日(金)までの4週間の教育実習が始まりました。実習生は1名。大学3年生です。
新生気仙小学校の第1期卒業生で、本校児童の先輩です。明るく元気で、大学卒業後は小学校教員志望ですと語ってくれました。
 5年生に配属し、さっそく3時間目に交流を行いました。明日は全校への紹介式です。お互いに早く仲良くなって、たくさん交流しましょうね。

 



2022/08/22 08:30 | この記事のURL全校

大収穫!

 3・4年生が、学級畑の収穫を行いました。すいか、ゆうがお、ピーマン、とうもろこし など、たくさん収穫しました。
暑い中、みんないい顔で、土と取り組んでいましたよ。次は収穫祭だ。

 

2022/08/19 16:40 | この記事のURL3、4年

2学期 スタート!

 令和4年8月18日、今日から2学期です。夏休みを終えて、学校に子供達の声が戻ってきました。学校に活気が戻りました。
87日間の授業日、様々なことが待ち受けています。毎日の授業や陸上大会、学習発表会、マラソン大会、市内音楽会、各種体験学習、避難訓練などの学校行事その他いろいろ。そのどれもが子供達を成長させてくれるものだと思います。
 新型コロナウイルスは、まだ当地区では猛威を振るっています。感染対策には十分注意しながら、みんなが楽しい学校生活を送ることができる2学期にしていきたいと思います。

 

2022/08/18 18:40 | この記事のURL全校
18件中 13~16件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>