気仙小学校のブログ

初夏


校舎の中庭に植えてあるのが「ヤマボウシ」
初夏のまぶしい光を浴びて、とても気持ちがよさそうです。
校舎建築から1年ちょっと。
これからも学ぶ子ども達をあたたかく見守ってくれることでしょう。
ヤマボウシの花言葉は「友情」


2020/06/02 11:40 | この記事のURL

ひとりでできるもん。


ひとりでできるもん。
もうすぐ6月。入学式からぐんぐん成長してきた1年生。
朝のルーティンもしっかり身に付きました。
ひとりでできるもん。


2020/05/29 08:10 | この記事のURL1年

若葉の候


気仙小の元気な若葉の声が、気仙町に響いているようです。
学校から歩いて3分。こんな近くに、こんなに楽しい場所があるのですね。
気仙町の高台にある公園。見晴らしもよく最高の気分です。
勉強に運動に頑張っている2年生。
今日は、ちょっとしたご褒美となりました。


2020/05/26 17:50 | この記事のURL2年

social  distance


耳鼻科検診が行われました。
マナーを守って静かに検診を受けることはもちろんですが、
今年は「ソーシャルディスタンス」にも気を配らなければなりません。
床の矢印や記号を手掛かりに、前の人と距離を保って並ぶ気仙小学校の子ども達でした。
「あーしなさい‼」「こーしなさい‼」よりも、
自分で気づき、考え、行動したことは本物の力へとつながっていきます。


2020/05/13 14:50 | この記事のURL全校
727件中 585~588件目    <<前へ  145 | 146 | 147 | 148 | 149  次へ>>